新宿伊勢丹に行ったら、パン好きのためのパンの祭典『ISEPAN!』なる催しが行われていました(本日で終了)。
知っていたのは金谷ホテルベーカリーと浅野屋だけで、後はまったく聞いたことも見たこともないパンばかり。己のパン偏差値の低さを思い知らされました。
印象的だったとびばこパン
多種多様なパンが所狭しと売られていたのですが、ほとんどのブースに人がごった返しているのでじっくり見るのは至難の業・・・
最近メロンパン中毒に陥っているので、おいしそうなのがあったら買おうと思って探したものの、ほとんど見かけませんでした。探しようが足りなかったのでしょうか。
いろいろ見て回るうちに、だんだんどれも同じようなパンに見えてきて、正直自分はメロンパンは好きだけど、実はそこまでパン好きではないかもしれない・・・と思えてきました。
ただ、そんな中でも「とびばこパン」というパンだけは明らかに他とは一線を画しており、わりと印象に残りました。
いくつも積み重ねられたとびばこパンを見ていたら、どういうわけか突撃して崩したくなる衝動に駆られてしまい、慌てて撤退。
イマノフルーツファクトリーのパンを購入
結局、最終的に購入したのはイマノフルーツファクトリーの「苺(紅つやか)のフルーツサンド(648円)」と「伊勢丹新宿店限定フルーツサンド(486円)」です。
このフルーツサンドは結構有名らしく、昨年12月15日に発売にされたブルータスの特集『日本一の「手みやげ」はこれだ!』に選ばれたのだとか。
セットで買うと1080円と若干お得&見た目がキレイでおいしそうだったので、つい購入してしまいました。
苺(紅つやか)をはじめとするフルーツは、さすが老舗のフルーツ店だけあって、みずみずしくて美味でした(バナナは若干、黒っぽかったですが)。
ただ、パンは超絶的にソフトな食感で、ヘタリ具合がハンパなかった・・・
クリームもぼんやりとした味わいで、ミルク感は限りなくゼロに近かったです。
パンよりもフルーツの方が圧倒的においしかったという・・・。なんとも微妙な心境です。